8.13.2011

ヨーロッパ トラベル日記 part2 (Helsinki → Stockholm編)

皆さん、お盆は地元でおすごしでしょうか?
commune はお盆もガッツリオープンしております!
そして、galleryでは『未成年の"食" exhibition - NAMAYAKE』がやっております。
10代の方達とお話する機会はそうそうないので
ここぞとばかりに、色々話を聞いたりしてとても刺激的なお盆を過ごしています☆

さて、日があいてしまいましたが
ヨーロッパ トラベル日記 part1の続き、part2 -Helsinki → Stockholm編- を
やっとこさ、皆様にお届けしたいと思います!

Helsinki滞在を堪能したあとは、Silja Line(予約サイト)にてStockholmへ。

こちらはSilja Lineの宿敵(?)Viking Line。

出発すると、早速こんな小さな島を発見。

さらに島々。そこに建てられている家々もとてもかわいい☆

屋上からの眺めも最高でした。

中には、プロムナードというショッピングエリアもあったりカジノもあったり、Kids Roomもあったり。かなり充実しています。

夜10時過ぎ。ようやく夕暮れっぽくなってきました。
涙が出る程きれいでした。

女子サッカーWorld Cup準決勝:日本 VS Swedenは現地の方に囲まれて
観戦しました。(笑)

キャビンでしっかりと睡眠を取り、朝からBreakfastのビュッフェで
エネルギーチャージ!

隣の席では、映画のワンシーンに出てくるマダムがしっとりとお食事。

外に出てみると、真っ青な空とどこまでも続く海ーーーーーー。

デックにたっているだけで、たくさんのカモメに囲まれちゃいます。
手で触れそうなほどの近さ!

Stockholmの島々も見えてきました。

HelsinkiからStockholmへ。
飛行機だったら1時間のところを、船にのって16時間をかけて海を渡る。
北欧に行ったら必ず組み込む、このシリヤラインでの旅。
デックでビール片手に海風を浴びる。
オススメです★

Part3 (Stockholm 編)もお楽しみに!
(できるだけ早く書きまーす<笑>)



0 件のコメント:

コメントを投稿