7.05.2011

青空絵本喫茶 参加絵本作家紹介 -part1-

7/1から始まったら、青空絵本喫茶 in Tokyo
最終的にcommuneに集められた作品は、30点以上!
全部読むのは一日あっても足りないくらいです!

参加作家さんも20人と、一回では紹介しきれないので
二回に分けて紹介させて頂きます☆

名前:森脇ひとみ
出身地:福岡
作品名:金色の脳
作品内容 :行き過ぎた虚栄心から、絶対的な世界を自分の中に造りあげるも、現実では世間体を取り繕ってしまい、自尊心がゆらいでいくある女性のひとりごと。
コメント:偏った正常でない世界を表現したくて作りました。いつも明るくて美しい奇妙さや悲しさを求めて生きています。


名前:矢野未奈子
出身地:福岡県
作品名:みずたまり
絵本の内容:赤い靴を落としてしまった女の子がみずたまりの世界に入り込んでしまう。そこで出会ったのは見たことのあるあの子だった…
コメント:不思議で懐かしい雰囲気を絵本に込めてみました。女の子の気持ちになって読んでもらえると嬉しいです。


名前:廣門愛由
出身地:福岡県
作品名:はだかのひつじ
作品内容 : ひつじ小屋のある丘に、はだかのひつじと仲間達が住んでいた。ふわふわの毛がなくたって、できることはきっとあるのさ。
コメント:はだかのひつじは、ちょっぴり気が弱い、心の優しいひつじです。はだかのひつじくんを好きになって頂ければ嬉しいです。。


名前:津田 匠/ Takumi Tsuda
作品名:Thought of the cat
作品内容 : この絵本は大人向けの絵本をコンセプトに制作致しました。
残酷な反面、少しの希望をテーマにした作品となっています。

<プロフィール>
2007年にデザインオフィス「DADA INHABIT MANSION」(www.dadainhabitmansion.com)を設立。
以後これまでに様々な分野へのデザインを提供。またファッションイラストレーターとしても活動中。
定期的に個展やイベント展示なども行っている。今回初の絵本出展となります。

コメント : この絵本には言葉は存在しません。絵本を見てもらった人に
それぞれの捉え方があった方がいいかなと思い、あえてあまり深くは語らないようにしました。この絵本を見る方はいろいろと想像して見てもらえたらと思います。


名前:YUMIKO
作品名: ゆめうらら /   HAVE A NICE DAY!!
作品内容:写真集。ドキドキ、キラキラした瞬間を綴じ込めました。ゆめうらら-福岡周辺  / HAVE A NICE DAY!! - パリ・ロンドン で撮影した写真です。
<プロフィール>長崎出身 福岡在住 週末カメラ持ってぶらぶらしてます。
コメント:やさしい気持ち、楽しい気持ちになっていただけたら幸せです。


名前 : ono tomohiro
作品名 : new york city
作品内容 : NYに行った時の、自分の中のNYのイメージBOOK。
<プロフィール>
大分県出身。東洋美術学校卒業。
現在は大分で、フリーのデザイナーとして活動。
コメント:是非“本”を見てください。NYのシミがたくさん付いてます。


名前:小川 恵子
作品名:I like
作品内容:感情を言語化するのはいつももどかしくて、
色と形で記録できたらいいのになあと、
そんな気持ちで、描きました。

<プロフィール>
熊本県生まれ、東京都在住。東京造形大学 映像芸術コース卒業。
デスクトップで制作するイラストレーションとアクリル絵の具で描くペインティングを主軸に活動中。
http://www.ogawakeiko.com

コメント:本のような、絵のような、不思議なものを作りました。
手に取って、ゆっくり眺めていただけるとうれしいです。


名前:ナカハラ アヤ
作品名:ひまわりアパート
作品内容:ひまわりアパートの住人たちを紹介します。
コメント:えほんというにはストーリーが全くありませんが。。。
こんなご近所さん、いそうかな?と思ってかきました。よかったらのぞいてみてくださいね。


名前 : つるゆかり
作品名:「おもさん」(~ 季節のおはなし添え~)
作品内容 : おもさんおもさん あいうえおもさん。
おもさんはおもしろいことだーいすき!
悲しいこととか びっくりもおおいけど、
わくわくハッピー このよにたくさん。
 
コメント : こんにちは♪おちゃのじかん。
ゆったり くつろいでる そんな合間に
手に取っていただけるとうれしいです。
ごろ寝感覚でぜひ~ きょうもあしたも いいひになるよ~

<プロフィール>
佐賀県出身。トムズボックスで絵本を学ぶ。「おもさん」数量限定でトムズボックスにて販売中。
福岡 京都と絵本展に参加。 東京は初めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿