7.06.2011

青空絵本喫茶 参加絵本作家紹介 -part2-

7/1から始まったら、青空絵本喫茶 in Tokyo
参加作家さん紹介- part2です!
「絵本」という枠にとらわれない"えほん"たちを
読んでいただき、そして体感してもらえたらと思います!


展示は金曜日以降(7/13(水)まで)も続きます☆
是非、オリジナルの本を手にとり、おいしいお茶とスイーツで一休みしにきてください♪
名前:荒谷真澄
作品名: 手品
作品内容:布地とダンボール素材を組み合わせた
触れて取り出して中から何が出てくるか不思議な手品の絵本。
コメント:
絵本づくりは3回目になりますが今回は手から生まれてくる沢山の発想や愛着心、手の持つちからを
手品という不思議をテーマに布地とダンボールで表現しました。
小さなお子さんから大人の方まで
沢山の方に触れて頂きたいです。
名前:ぱぴ
作品名:35.8℃
作品内容:たいおん。ぬくもり。あの子はいったい何℃?
プロフィール:大人な小人、小人な大人。
コメント:あまり知らない動物たちの体温。布のぬくもりと共に感じてほしいです。


名前:浅賀健太郎
作品名:キュウ
内容:野球のボールの旅物語。
プロフィール:東京都出身。文化学院、美術科卒業。現在、抜き型屋。
コメント:木版のエッヂのきいた絵を楽しんで下さい。


名前 : 田中亜由実
作品名 : moriのUTA絵本
作品内容:ライスボウルという福岡のバンドの歌の歌詞から、絵を描いてみました
コメント:大人になったからか、都会にいるからだろうか、
わたしたちが忘れてしまっているのかもしれない、
きれいな景色をみて感動することや、だれかを想うきもち、
きらきらときらめくようなときめきを、少しでも感じてもらえれば幸いです。


名前:今井杏
作品名:型シール大図鑑vol01.02 他数冊
作品内容:もともとは雑貨のシールになっていたイラストに一言説明が添えられているだけの
子供も読めるミニブックです。他、ミニ絵本、コラボコミック、四コママンガなど色々あります。
コメント:作家さんのいろいろな本を手にとって、まったりした時間をお過ごし下さい。
プロフィール:年に数回、各地でイベントやグループ展に参加。
平面から立体まで幅広く作品発表している。
人や動物の動きを独自の感覚でとらえて表現しており、滑稽な生き物の絵を数多く描く。
URL http://www.anneimai.jp/
twitter http://twitter.com/AnneImai
mixiコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=316938 


名前:東條真奈
作品名:『ほしのはなとキジムナー』(絵本)
プロフィール:
千葉県生まれ。自然、自由、本を愛する絵本作家。日本児童教育専門学校絵本創作専攻科卒業後、2005年、ともだちをテーマにした「なまけもののしっかりもの」を新風舎より出版。石垣島での生活を経て、現在は千葉県の長生村に在住。


名前:NICO (にこ)
作品名:『かりあげ姫』(漫画)
プロフィール:
埼玉県生まれ。ワールドワイドに活躍するバンドTHE SUZANのドラマー。飛び抜けたユーモアのセンスはさることながら、類い稀な絵の才能も持つ若手アーティスト。The Suzanのメンバー似顔絵はもちろん3等身キャラのシニカルな自画像は秀逸である。


名前:宮腰まみこ(みやこしまみこ)
作品名:『IST』
プロフィール:
長野県生まれ。広告、雑誌制作会社を経て松濤スタジオ勤務後独立。雑誌・広告ポスターなど中心に活動。主な作品にThe SuzanのWorld Tourに密着したツアーフォトなど。自由なものより、さらに自由である "勝手なもの”が大好きなかわいい顔して"強気な"写真家。
HP:http://www.miyacos.net/


名前:red
作品名:愛の花 -トラヴェリングマン


名前:須藤中也
作品名:赤い四ツ葉

0 件のコメント:

コメントを投稿